Happpppy tomorrow

マンドラ弾きの日記

Ars longa, vita brevis, occasio praeceps, experimentum periculosum, judicium difficile.

どうしてもスケジュールが合わない年もあるが、基本毎年恒例の集まり。
高校からの友人との飲み会である。

年齢とともに、続けられることの有り難みをかんじる。

image
image
image
image
image

最近楽器が増えた。

image


先ずはエレアコ。
1台くらいあってもいいかな?とヤフオクで落札した。
もともと初心者向けなのでかなり安い。
しかし楽器としてはなかなか美しい。

image


次はフラットマンドリン。
これも1台くらいあってもいいかな?とヤフオクで落札した。

image


なかなか美しい。
ブルーグラスをやってみたいが、何から始めよう。

そして電子ピアノ。

image


これは孫へのクリスマスプレゼントだが、ちょっと出して弾いてみた。
ピアノタッチなのでエレクトーンのように簡単に音が出ない。

いろいろやりたい思いだけで、最初の一歩が難しい。

セレナの納車から1週間が経った。

先週の日曜日の夕方にディーラーに新車を取りに行って、帰宅すると真っ暗。
翌日からは仕事で帰宅すると真っ暗。

今日やっとよく見ることが出来た。

image


この1週間はまだわからないところもあるが、通勤に使いつつ少しずつ馴染んできた。

この土日はゆっくりと隅々まで見てみよう。

image


image


image


image


このページのトップヘ