やはり親指の運びに問題がある。
教則本に書いてある左手に関わるものは全て、人差し指から小指までの4本の指の運指が基本となっている。
親指については一切記載されていない。(私が持っている本では)
しかも右手についてでさえもピックの持ち方、手首の振り方くらいであとは何も記載されていない。
音を出すため、音量・音色の変化を出すために如何に右手が重要なのか。
誰でも分かることだ。
それが何も記載されていない。
今の私のテーマとしている左手の親指の位置、移動は左手の残りの4本の指が自由に動くためにはかなり重要な問題だと思う。
それが何も記載されていない。
4本の指が押さえようとすれば自然に親指は付いてくる。
しかしそれでは親指先行にならない。
親指の位置が決まって初めて、残りの指がしっかりと自由に動けるはずだ。
やはりスタートから間違っているようだ。
教則本に書いてある左手に関わるものは全て、人差し指から小指までの4本の指の運指が基本となっている。
親指については一切記載されていない。(私が持っている本では)
しかも右手についてでさえもピックの持ち方、手首の振り方くらいであとは何も記載されていない。
音を出すため、音量・音色の変化を出すために如何に右手が重要なのか。
誰でも分かることだ。
それが何も記載されていない。
今の私のテーマとしている左手の親指の位置、移動は左手の残りの4本の指が自由に動くためにはかなり重要な問題だと思う。
それが何も記載されていない。
4本の指が押さえようとすれば自然に親指は付いてくる。
しかしそれでは親指先行にならない。
親指の位置が決まって初めて、残りの指がしっかりと自由に動けるはずだ。
やはりスタートから間違っているようだ。