セレナC26の納車日が決まった途端に、C25がご機嫌斜めになった。

今週の月曜日。
この日は通院のため休みを取っていた。

朝7時、エンジン始動。
自宅横の駐車スペースから1メートルほど動いてエンスト。。。
再始動してエンジンはかかった。
しかしドライブに入れてアクセルを踏んでも動かない。
エンジンはアイドルしているのにアクセルに全く反応しない。
しかも故障警告灯が点灯。
とりあえず家族皆で押して、邪魔にならない所に移動する。

車は放置してバスで病院に向かう。

10時を回ったところでディーラーに電話する。
状況を説明していろいろ相談した結果、自動車保険のロードサービスを使ってディーラーまでレッカーが最良と決まる。

帰宅して保険会社に連絡。
30分ほどでレッカー車が来た。
人生初レッカーである。
しかし動揺していたので写真を撮り忘れた。

結果はスロットル系に問題があったようだが、はっきりした原因はわからない。
コンピューターに故障の記録は残っているが、今は異常ない。
よくあるパターンだ。

おかげでC26の納車日が1週間早まった。


キャプチャ