Happpppy tomorrow ♬ ♡

マンドラ弾きの日記 mandola.blog.jp

カテゴリ:日記 > PC・ネット

2020年1月のWindows7サポート終了に向けて、会社のパソコンの入れ替えを検討していた。
「そう言えば自宅のノートパソコンもWindows7だった」。。。ふと思い出した。

2016年に中古で4万円くらいで購入した Windows7pro DELL Latitude E5520 8GB Corei5
購入した後に提供されていた「無償アップグレード」もスルーしているうちに終了してしまい、そのまま何の不都合もなく現在に至る。
しかしこのままサポート終了して(それでもほとんど不都合はないのだろうが)使用頻度を考えるとその後に買い替えるのも勿体ないし、安ければアップグレードしようかと考えていた。

ネットでいろいろ調べていると、


何だか出来そうな予感。。。


サイトの指示通りやってみる。

DSC_0294


順調に進んでいるようだか、どこかでコケて、やはり無理。。。というのは良くあることなので、ドキドキしながら見守る。

DSC_0295



無償で出来てしまった。


念のためインストールされているソフトをいろいろ起動してみる。
finaleは大事だ。
デスクトップにアイコンを置いてあるソフトは無事起動できた。
他に不具合があるかは使ってみないとわからないが。。。

これでまたしばらくは使えそう。


ウェブでデザインして注文していたTシャツが届いた。

折角注文して小さいと嫌だったのでサイズをXLにしてみたが、ちょっと大きすぎた。。。
まぁ大きい分には着れるから良しとしよう。

肝心の印刷はとても綺麗に写っていて、印刷したものを貼ったものではなく生地に直接印刷したようになっている。

あとは洗濯してどうなるのか。
そこは暫く使ってみないとわからない。

DSC_4007


スマホでデザインの画面

Screenshot_20180627-171357


Fire HD 10 タブレットがやっと届いた。
画面が10インチあるので、PDFにした楽譜を見るために買ってみた。

7インチと比べるとかなり大きい。

[画像:0c9125d7-s.jpg]

[画像:c98bb9eb-s.jpg]

楽譜を見るとこんな感じ。
実際に見ながら弾いてみたが練習では十分に使える。
バックライトで明るいのでくっきり見える。

[画像:62d8dfa4-s.jpg]


Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B01J6RPOJY/ref=cm_sw_r_other_apa_iWm4zb68N72KV

ついこの間買ったFinale PrintMusicだが。
[画像:99fcc27b-s.jpg]



PrintMusicユーザー様へ重要なご案内:アップデート供給終了と優待アップグレード というメールが届いた。

このたびPrintMusicから
Finaleファミリーの最上位グレードであるFinaleへ
お得にアップグレードいただけるキャンペーンをご案内いたします

11月30日(木)までの期間限定で、通常価格から65%OFFの超特価にて
『Finale version 25』をお求めいただけます。


PrintMusicの購入価格+今回のアップグレード<Finale25購入価格

なのでこれは買いだな。

必要な投資かというと所詮趣味の領域なのだが、期間を限定されると悩む。

もう少し悩もう🤔

面識のなかったFacebook仲間と会えた。

大変貴重なお酒を頂いた。

image

このページのトップヘ