Happpppy tomorrow

マンドラ弾きの日記

カテゴリ:日記 > 休日

昨夜の疲れが癒えないが、今日は予定通り車のタイヤ交換をした。

image


ジャッキアップして交換開始。
年に2回しか使わないが、コンプレッサーとインパクトレンチを使って所要時間20分。

image


夏タイヤが思ったより減っていて、今年中には買い換えなければならないことがわかった。



土曜日はマンドリン練習日。

金曜日が会社の歓迎会だったので、土曜日朝は二日酔いでまだ酔っぱらっていた。
アルコールの影響で無性にラーメンが食べたいので昼は味噌ラーメンに決定。

自宅を出る直前に朝食がわりになぜかケンタッキー1個を食べた。

バス・地下鉄での移動ではぼーっとしながらWalkmanを聞く。
今日のチョイスは八神純子だった。

そして味噌ラーメン。
身体が欲しているので嬉しい。

image


これでやっと二日酔い状態から脱した。
今日の練習は無理をせず軽く流そう。

そして練習スタジオに向かう。



この土日は特に予定もなく、自由な日常というか理想の日常というか。
平和な休日だった。

こんな時はやはり楽器を弾く。

image


演奏会用の曲を一通り練習する。
それにしても曲数が多い。

image


明日は月曜日。
またもうひとつの日常が始まる。



スタッドレスタイヤの替え時は分かりにくい。

最近滑りやすい気がする。
しかし道路状況はかなり悪いのでタイヤのせいではないかも。
見た目はあまり摩耗していない。
でも気が付けば4シーズン目突入。

結局、もっと過酷な道路状況になる前に替えることにした。

image


ブリザックRevo GZとアルミホイルのセットを購入。

日産純正ホイルも融雪剤の影響もあって傷んできていた。

image


image


やはり新しいタイヤはよく効く。
滑る原因はやはりタイヤの劣化だったか。

なかなか高い買い物だが、これで一安心。

セレナの3回目の車検。

代車は新車のノートだった。
グレードはMEDALIST?

image


image


信号待ちで止まるとエンジンが止まる。

バックミラーに後方の映像が映る。

最近のハイテクはすごい。

image


image


5
SERENAの走行距離が60,000㎞を超えた。

image


image


赤道一周の距離は 40,075km。
この距離は休まず歩いて、ほぼ一年くらい。

40,075㎞÷365日÷24時間≒4.75 ㎞/h

image


60,000㎞は地球一周半くらいか。


80日間世界一周 [DVD]
デビッド・ニーブン
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-06-11

今日は休みを取ったので、これから3連休。

まずはリフレッシュ。



しかしいろいろと予定が入っているので、あっという間に終わってしまうのだろう。


その後爆睡。
日曜日も一日で一時間も起きていなかった。

そして月曜日朝も回復せず病院へ。
診断の結果は胃腸炎。。。
なるほど、こういう症状の胃腸炎もあるのか。

画像がないので、天井でも撮っておこう。




[emoji:v-12]

facebookにと思ったけど、話が長くなりそうなのでブログに。。。

土曜日の練習日。
朝の体温は38度2分。
どうしようか一瞬迷うが、風邪薬を飲んで、アクエリアスを大量に飲んで、軽い朝食兼昼食をとり、昼には37度2分に。

よし治った。
ということで練習に向かう。



会場に到着すると、冷房の効きすぎで嫌な予感。

誰かが冷房を止めてくれたおかげで、少し楽になったが、集中力なし気力なしの練習日となってしまった。

そして練習後のつぼパー。
ビール不味い。
肉食えず。
6時半くらいで撤退。



空しい一日となった。
やはり無理はするべきではない。


昨日は運動会が延期になったのでマンドリンの練習に行くことが出来た。



いつものバスと地下鉄で移動し、いつもの味噌ラーメンが昼食。

3時間の過酷な練習の後、いつものつぼパー。

※つぼパーとは
つぼ八で行われるパー練。
肝臓を鍛える。

帰宅して爆睡。
酔いが覚めたころに起床。
運動会の場所取りへ。



良い感じの天気だったのだが。。。

午前11時、突然の雨が。





残りの競技は水曜日に延期になった。

水曜日は当然仕事なので、これで役割完了。

[emoji:v-218]

このページのトップヘ