Happpppy tomorrow

マンドラ弾きの日記

カテゴリ: 雑記

昨日は長年勤務した会社の最後の一日だった。
とりあえず記念に残しておこう。

いつも通り出勤して、朝から机の片付け、ロッカーの片付け。
パソコンの中も片付けて引き継ぎ。

そして昼食は会社周りで一番気に入ったお店へ。
注文はジュージューと決めていた。

DSC_3687

どんぶり飯で満腹になったので、午後からはスローダウン(笑)
少しずつ残務整理、しかし引き継ぎ資料は全部は作りきれなかった。
多分異動先でも作り続けていそうだ。

そして間もなく終わりの時間に。

DSC_3689
DSC_3688

アレンジメントフラワーと名入れグラスを記念にいただいた。

自分としてはそれほどの異動と思ってなかったので、ちょっと気が引けた(笑)

まぁ、でも終わってみると「ありがとう」という気持ちになれた。

今週末は久しぶりの三連休。

先ずは土曜日のマンドリンの練習日から始まる。

image


先月から出た次回演奏会のための曲を一通り弾いた。
パートトップをやりたいかどうかのアンケート用紙が配られた。

そして恒例のつぼパー。

image


うまい日本酒をハイペースで飲み、一気に酔いが回る。

帰宅して速攻で爆睡😪💣💤



2日目の今日は何もしない。

だらだらと大半をベッドで過ごす。
こういう時間は貴重である。

image


カタログを眺めて楽しい時間が過ぎて行く。

明日も休みなのが嬉しい。

先週の土曜日に夏タイヤを新調した。

前回購入したのはいつだったのだろう。
http://mandola.blog.jp/archives/14172099.html
2011年の4月だった。
こういう時に記録としてブログは便利である。

2011年、12年、13年、14年、15年(3ヵ月)、4シーズンと3ヵ月履いたことになる。
1シーズン当りは冬タイヤの時期を除いて約7ヵ月なので累計31か月使った。
平均の月間走行距離で計算すると2万5千キロくらい走ったことになる。

これが多いか少ないかはわからないが、車重が重いので摩耗は仕方がない。

前回の冬で、やはりスタッドレスはブリザックという経験をしたので夏タイヤもブリヂストンに決めていた。

BRIDGESTONE ECOPIAのミニバン用
EX20RV For MINIVAN 195/65R15


image


新しいタイヤで土日に300㎞ほど走った。

以前よりも静かなせいもあるが、スーっと転がる感じがする。
冬も夏もタイヤを新調したということは、まだまだこの車に乗るということか。

image





年末は30日まで仕事で、大晦日は除夜の鐘を聞くこともなく爆睡。
ちょっと前に新年の目覚め。

明けましておめでとうございます。

image


image


今年の抱負は、TAKE IT EASY。
TAKE IT EASY を頑張る?
よくわからないな。


Eagles
Eagles
Elektra / Wea
1994-10-11



今週はとうとう最低気温が氷点下になる予報。

image


今朝は2℃でフロントガラスが凍っている車を見かけた。

冬の備えでいつも忘れること
ワイパーブレードを雪用に替える。
スノーブラシを積んでおく。
ウインドウウォッシャー液を濃くする。

以上、忘れないように。



のだめ三昧の次は、読書三昧。

村上春樹の7年ぶりの長編小説「1Q84」
予約していた本が届いた。

SN3A0466.jpg

予約する段階では、本の内容は一切告知されていないかったのでドキドキするほど楽しみだ。


ここ数日読み続けていたダン・ブラウンの「パズル・パレス」
下巻の半分くらいのところで、ちょうど大変な状況なのだがどちらも読みたい。

SN3A0467.jpg


同時進行で読み進もう。



1Q84(1)1Q84(1)
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る
1Q84(2)1Q84(2)
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る

パズル・パレス (上)パズル・パレス (上)
(2006/04/04)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る
パズル・パレス (下)パズル・パレス (下)
(2006/04/04)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る

↑このページのトップヘ